NEWS RELEASE ニュースリリース

  1. トップ
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. コロナ禍における営業対応について

2021.04.12

日本法人

コロナ禍における営業対応について

新型コロナウイルス感染症によってお亡くなりになられた方、罹患された方、感染拡大により影響を受けられている方、そのご家族や関係者の皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症が未だに収束する見通しが立ちにくいことに鑑み、当社グループではお客様、お取引先様及び社員の安全を最優先に考え、社内外の感染拡大抑止に努めるべく、下記のとおり対応しておりますので、お知らせいたします。

1.営業体制について

  • 当社営業担当者は、原則2週間毎にPCR検査若しくは抗原検査を実施いたしております。お客様及びお取引先様への訪問を要する場合には、訪問先の事前了解を得た上で、マスク着用、手指消毒の実施、適度な距離の維持など、感染予防対策を講じてまいります。
  • お客様及びお取引先様とのお打ち合わせについて、不急の場合にはオンライン会議を極力活用してまいります。
  • 役職員に感染の疑いが認められた場合、若しくは感染の疑いが認められる人との接触があった場合には、会社への速やかな報告を義務付けており、さらなる感染拡大防止対策を講じてまいります。

2.新規のご契約や既存のご契約等、各種お問い合せに関する窓口

  • お問い合わせ窓口といたしましては、本社及び地域の営業店、若しくは直接担当者にて引き続き承ります。携帯電話又は電子メールアドレスにご連絡をお願い申し上げます。
  • 事案によっては、ご対応にお時間を頂く場合がございます。極力迅速に対応してまいりますのでご理解賜りますようお願い申し上げます。

お客様及びお取引先様におかれましては、ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。